日本人記者「日本代表W杯ユニ。中国のみんなもこれ着て日本代表応援して」=中国人「無理」

Record China    2022年8月31日(水) 20時0分

拡大

サッカー日本代表が11月開幕のワールドカップ(W杯)カタール大会で着用する新ユニホームがこのほど発表された。写真はサッカー日本代表2020ユニホーム。

サッカー日本代表が11月開幕のワールドカップ(W杯)カタール大会で着用する新ユニホームがこのほど発表された。アディダス ジャパンによると、歓喜をもたらす祈りの象徴としてORIGAMI(折り紙)をコンセプトに開発されたグラフィックを採用したという。

これに関連し、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で29日、日本のサッカー記者が中国語で「日本代表のW杯ユニが来たよ」とし、「中国のみんなもW杯の時に一緒にこれを着て日本代表をサポートして」と投稿すると、中国のウェイボー利用者からは「impossible」「笑わせないで。中国人が日本代表のユニ着るって」「応援するのはいいけど、日本のユニ着る必要は全然ないな」「それ着て街に出たら殴られちゃうよ」「着てみたいけど、正規品は超高いし」などの反応が見られた。

新ユニホーム自体については「かっこいい」「これまでの迷彩柄のやつより断然いい」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携