シュー・カイチェンの“ゲス男”騒動、ワン・イーボーの「長空之王」にとばっちり?

anomado    2022年9月1日(木) 8時30分

拡大

中国の二大美人女優を巻き込んだ、俳優シュー・カイチェンによる先日の“ゲス男”騒動。今回のスキャンダルにより映画「長空之王」の上映が遅れるとの見方が広がり、物議を醸している。

中国の二大美人女優を巻き込んだ、俳優シュー・カイチェン(徐開騁)による先日の“ゲス男”騒動。ワン・イーボー(王一博)の主演映画「長空之王」で男性登場人物の3番手を演じていたシュー・カイチェンだが、今回のスキャンダルにより上映が遅れるとの見方が広がり、物議を醸している。

「長空之王」は新時代の中国空軍にスポットを当てた愛国映画で、ワン・イーボーはエースパイロットの雷宇を、シュー・カイチェンはテストパイロットを演じている。14日、中国版ツイッター・新浪微博主催の映画アワード「2022微博電影之夜」が北京で開催された際には、出演者らがそろって華やかに登壇した。

ワン・イーボーにとって「長空之王」は2作目の出演映画で、1作目は去年クランクアップした国連PKOを描く「維和防暴隊」。しかしその後、出演したチャン・ジャーハン張哲瀚)の靖国神社訪問などが問題視され、映画は事実上のお蔵入りに。故に「長空之王」の上映に影響が出ると、ワン・イーボーは2回連続不運に見舞われたことになる。

上映への期待が大きかっただけに落胆の声も相次いでいるが、その一方で、ファンの間では「考えすぎ!3番手役の影響はそこまで大きくない」「シュー・カイチェンの部分をカットすれば無事上映できる」「恋愛スキャンダルのインパクトはそこまで大きくない」「空軍がサポートしている映画に手を出すなんて、正気なの?。あり得ないからね!」と、上映遅延の見方を否定する意見が多く上がっている。

「長空之王」は微博公式アカウントで、「2022年上映」と報告しているが、果たして計画通り劇場公開にこぎ着けられるのか。ワン・イーボーはどのようなパイロットを演じてくれるのか。注目必至だ。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携