J3カターレ富山に加入の元中国代表が日本語で投稿=中国ネット「ビン兄頑張れ」「香川真司?」

Record China    2022年8月30日(火) 9時0分

拡大

サッカーのJ3カターレ富山に加入した元中国代表MF陳彬彬が25日、自身のウェイボーアカウントを更新し、練習風景の写真を添えて、日本語で「がんばって!」と投稿した。

サッカーのJ3カターレ富山に加入した元中国代表MF陳彬彬(チェン・ビンビン)が25日、自身の微博(ウェイボー)アカウントを更新し、練習風景の写真を添えて、日本語で「がんばって!」と投稿した。

カターレ富山は19日、中国スーパーリーグ(1部)の上海海港から陳が2022年12月31日までの期限付き移籍で加入することを発表。25日には公式ツイッターで、24歳のレフティーがチームに合流したことを紹介し、「正確なクロスにほれぼれします。早くスタジアムでプレーする姿を見るのが楽しみです」とつづった。

陳の「がんばって!」との投稿について、中国のウェイボー利用者からは「ビン兄頑張れ」「早くもチームに溶け込んでるね」「日本でレベルアップして海港と中国代表のために戻ってきて」「チームの昇格に貢献する活躍を見せてほしい」「試合はいつ?」「この写真、香川真司かと思った」「道阻且長,行者常至(道は険しくどこまでも続くけど、進み続ける者は到達できる)」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携