羽生結弦さんのブレード製作会社の動画に中国ファン「感動した」「まさにそれ!」

Record China    2022年8月26日(金) 18時0分

拡大

羽生結弦さんのスケート靴のブレードを製作してきた「ジョン・ウィルソン」が24日、ツイッターに羽生さんを祝福する動画を投稿し、中国のファンたちが関心を寄せている。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(27)のスケート靴のブレードを製作してきた英国の企業「ジョン・ウィルソン(John Wilson)」が24日、ツイッターに羽生さんを祝福する動画を投稿し、中国のファンたちが関心が寄せている。

動画は、羽生さんが「フィギュアスケートが本当に大好きなんです」と語る様子からスタートし、羽生さんの過去の映像と共に以下のナレーションが入る。

「私たちは一生の中で、そのスポーツ自体を超える偉大なアスリートを目撃することがある。セリーナ・ウイリアムズ、マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズ、マイケル・フェルプス…。メダルは栄誉ではあるが、彼らが追い求めるのはそれだけではない。メダルや世界記録は、彼らが歩む偉大な旅路のピットストップにすぎない。たとえ重厚なメダルが彼らの首にかけられても、彼らは勇敢な挑戦を続ける。転ぶ勇気のある鳥だけが飛ぶことをマスターできる。毎回の心臓の鼓動と共に、彼らは愛するスポーツに自らの魂を注ぎ、そのスポーツに変革をもたらし続けるのだ」

ジョン・ウィルソンのツイッターアカウントはこの動画と共に、「次の章を祝福します」「羽生結弦さんのためにブレードを作ることは、常に私たちにとって最大の栄誉の一つです。彼を生涯サポートし続けます」とコメントを投稿した。

この動画に、中国のファンからは「感動した」「フィギュアスケートの上に君臨する羽生結弦」「私たちもずっと彼を応援してる!進み続けるあなたを支えるよ」「一生サポート!」「ベイビー(羽生さん)はすべてのリスペクトを受けるに値する」「彼を応援できるのは私にとって光栄なこと。これからもずっと応援します」「『転ぶ勇気のある鳥だけが飛ぶことをマスターできる』まさにこれ!」「そのスポーツ自体を超える偉大なアスリート(涙)」「(羽生さんの代名詞)アクセルジャンプは“前向き”に跳ぶ。羽生結弦もそうだ」といった声が寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携