Record China

ヘッドライン:

<ブラジルW杯>日本を皮肉る韓国=「気持ちのいい朝だ」「ごみどもがやっと終わった」「さっさと帰れ!」

配信日時:2014年6月20日(金) 17時1分
拡大
1/2枚
2014年6月20日、捜狐体育によると、ブラジルで開かれているワールドカップ(W杯)で、日本がギリシャと引き分け、グループリーグ突破が非常に厳しくなったことについて、韓国のメディアやサポーターから日本を皮肉るコメントが相次いでいる。

その他の写真

この試合で日本は終始ボールを支配し、数多くのチャンスを作り出した。38分にはギリシャの選手が退場となり、数的優位に立ったことでさらに攻勢を強めたが、結局最後までゴールを奪うことができずに、0−0の引き分けに終わった。

試合後、韓国のウェブサイトOSENは「絶対的な数的優位も勝利に結びつかなかった。日本の攻撃にリズムはなく、もはや絶望的な状態に陥っている」と伝えた。また、別の韓国メディアは「日本には必ず勝つという信念がなく、試合は重苦しく退屈だった」と報じている。

このほか、韓国サポーターからは以下のようなコメントが寄せられた。

「日本はもう帰る準備だな」
「ごみどもがやっと終わった」
「なんて気持ちのいい朝だろう」

「万歳!ギリシャはよくやった。カッコいい!今日は偉大な日だ」
「日本のベスト4入りの自信はどこから来たんだ?」

「おれたちのロシア戦のゴールがラッキーだなんて言えなくなっただろう」
「四強?はははは」
「日本は弱すぎ。これが君たちの言う攻撃サッカーか?」

また、韓国SBSはこの試合で顔に旭日旗のペイントを施した日本のサポーターがいたことを猛烈に批判。これについて、韓国ネットユーザーは「日本はもう敗退決定。戦犯はさっさと帰れ!」と怒りをぶちまけている。(翻訳・編集/北田

関連記事

W杯、韓国人もゴミを拾っていた=「日本ならそんなにゴミは出ない」「日本嫌いは口先だけ」―中国ネット

20日、ブラジルで開催のサッカーW杯で、試合終了後にゴミ拾いをする日本サポーターが注目を浴びたが、韓国サポーターもゴミ拾いをしていたと伝えられ、中国のネットでは多数のコメントが寄せられた。写真は韓国のサポーター。

Record china
2014年6月20日 9時54分
続きを読む

韓国サポーター「ソチで何をしたか知ってるぞ」と露に皮肉=中国ネット「2002年に韓国が何をしたか知ってるぞ」

18日、新浪体育によると、韓国はブラジルW杯の初戦でロシアと対戦し1−1で引き分けたが、先日、韓国サポーターがロシアを皮肉るボードを掲げていたことが中国ネットユーザーの間でも話題となっている。写真はブラジルのサッカースタジアム。

Record china
2014年6月19日 9時47分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング