「陳情令」名脇役のユー・ビン、自宅マンションに押し寄せる私生ファンに警告!

anomado    2022年8月25日(木) 23時0分

拡大

2019年に配信された大ヒットドラマ「陳情令」で、温寧を演じたユー・ビンが、SNSで自宅マンションへの不法侵入を図るファンに対し警告を行い、物議を醸している。

2019年に配信された大ヒットドラマ「陳情令」で、温寧を演じたユー・ビン(于斌)が、SNSで自宅マンションへの不法侵入を図る私生ファン(私生活まで追いかける一部ファン)に対し警告を行い、物議を醸している。

ユー・ビンが扮(ふん)した温寧とは、温氏一族の名医・温情の弟で、姉と藍氏の座学に参加したことをきっかけに、魏無羨(シャオ・ジャン/肖戦)の友人になり、魏無羨を見守り、魏無羨のために身を捧げるキャラクターだ。その内気で心優しい役作りが人気を博し、ドラマファンの心をわしづかみにした。

こんなユー・ビンが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で24日、「もうお手上げ。今まで見逃してあげたが、マンションまで押しかけたり、電話をかけたりすると、容赦なく警察に通報する!」とのコメントと共に、私生ファンからのショートメッセージと思われるスクリーンショットを公開した。そこには「どうすればエレベーターに乗れるの?」「階段で上がってもいい?」など、悪寒(さむけ)を感じさせる内容が生々しく記されていた。

投稿を見たファンからは「理性を持ってスターを応援してほしい」「もう法律違反になるので、通報したほうがいいんじゃないの?」「私生ファンは本当にクレイジーだね!」「怖い!私生ファンに断固NO!」「事態を慎重に見守ってあげるね!」など、理解や支持の声が多く寄せられた。(編集/RR)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携