「呪術廻戦」アニメ第2期に中国ファンも大注目=「やっと来た!」「原作を読んだ身としては…」

Record China    2022年8月22日(月) 22時0分

拡大

日本の人気アニメ「呪術廻戦」の第2期に、中国のアニメファンも大いに期待を寄せている。写真は「劇場版 呪術廻戦 0」フランス版ポスター。

日本の人気アニメ呪術廻戦」の第2期に、中国のアニメファンも大いに期待を寄せている。

同作は週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんの漫画が原作。人間の負の感情から生まれた「呪霊」と、その呪霊を呪術を使ってはらう「呪術師」の戦いを描く。

アニメ第1期(「呪胎戴天編」「幼魚と逆罰編」「京都姉妹交流会編」「起首雷同編」)は2020年10月から全24話で放送され、21年12月には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開された。

待望のアニメ第2期は23年に放送予定。現在、TBS系(日曜午後5時)で再放送中の第1期の最終話の翌週(9月18日)に放送される特番で、第2期の新情報が発表されるという。

中国でも微博(ウェイボー)のアニメブロガーがこれを伝えており、ファンからは「やっと来た!」「待ちくたびれたよ」「うあああ!楽しみ」「早く放送してほしい」「よし!私の五条悟(主人公・虎杖悠仁の担任。最強の呪術師)が見られる」「私の薔薇姉さん(虎杖悠仁の同級生・釘崎野薔薇)!!」など、歓声が上がった。

また、「9月18日に第2期の放送が始まるのかと思ったよ」「新情報って何だろう」「第2期は(原作の)どこまでやるのか注目」「懐玉編?渋谷事変編?」「原作を読んだ身としては、つらい」といった声も見られた。

「呪術廻戦」は中国のアニメファンの間でも人気の作品で、映画・ドラマの情報サイト・豆瓣(douban)の評価では8.5点(10点満点)という高い評価を獲得している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携