<中華ボイス>まだ望みはある!「日本よ、W杯のさらなる高みへ!」―サッカーファン

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

20日、ブラジルのサッカーW杯で日本はギリシャと対戦し、0対0で引き分けた。同試合は中国のサッカーファンも注目し、意見を発表している。写真は中国でのW杯観戦。

(1 / 2 枚)

2104年6月20日、ブラジルのサッカーワールドカップ(W杯)で日本はギリシャと対戦し、始終積極的な攻めを見せたが、最後までギリシャのゴールネットを揺らすことはなく0対0で引き分けた。同試合は中国のサッカーファンも注目し、意見を発表している。

その他の写真

北京市在住のサッカーファンは、「日本はギリシャと0対0で引き分けた。日本が決勝トーナメントに進出するためには、コロンビア戦の大勝が前提で、ギリシャがコートジボワールを下すか引き分ければまだ望みはある。だが日本が勝ち上がる可能性は低い。今日の日本代表は全体的に見れば悪くなかったが、緊張のせいか動きが硬かった」と分析する。

さらに、「堅い守備を破ることはどの国にとっても難題である。日本は戦術にたけたチームだが、それでもギリシャ相手に高いパスを連発するしかなかった。私は日本がW杯のさらなる高みに行けることを願っている。中国サッカーが日本に学ぶべきことは実に多い。日本の幸運を祈っている」とエールを送るファンも見られた。(翻訳・編集/内山)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携