<ブラジルW杯>ギリシャ戦の日本選手の採点=本田が最低点「姿が見えたのはFKのときだけ」―中国メディア

Record China    2014年6月20日(金) 11時15分

拡大

20日、中国メディア・騰訊体育は、ブラジルW杯の日本対ギリシャの試合が0−0の引き分けに終わったことを受け、選手の採点を発表している。

(1 / 2 枚)

2014年6月20日、中国メディア・騰訊体育は、ブラジルワールドカップ(W杯)の日本対ギリシャの試合が0−0の引き分けに終わったことを受け、選手の採点(10点満点)を発表している。以下は、日本選手の採点。

その他の写真

川島永嗣 8点:安定したパフォーマンス。40分には強烈なシュートをセーブするなど、ミスなくゴールマウスを守った。

内田篤人 7.5点:攻守に積極的。68分に大久保に送ったラストパスは絶妙だった。

吉田麻也 7点:積極的にボールを奪取。守備での空中戦は強かった。

今野泰幸 7点:第1戦の森重に代わって出場。ギリシャの攻撃に安定した守備を見せた。

長友佑都 7点:攻撃に積極的で、繰り返しサイドからクロスボールを供給した。

山口螢 6点:前線とバックラインをつなぐキープレーヤー。今日のパフォーマンスは平凡。

長谷部誠 6点:守備のストレスが大きく、開始早々警告を受ける。カラグニスの退場を誘った。

岡崎慎司 5点:前半のビッグチャンスをトラップミスでフイに。

本田圭佑 5点:日本の中心選手だが、試合を通して消えていた。姿が見えたのはFKのときだけ。

大久保嘉人 6点:香川に代わって先発出場。68分のビッグチャンスを決めきれず。

大迫勇也 6点:前線で積極的に動き回る。

遠藤保仁 6点:途中出場。FKでゴールを脅かした。

香川真司 6点:途中出場。最高の状態ではなかった。日本の攻撃に大きな貢献はできず。

(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携