日本進出で話題、BYDのEVが購入7日で自然発火=消防「原因は調査中」―中国

Record China    2022年8月17日(水) 17時0分

拡大

中国・四川省で、自動車メーカー大手のBYD(比亜迪)の電気自動車(EV)が突然発火する事故があった。

中国・四川省で、自動車メーカー大手のBYD比亜迪)の電気自動車(EV)が突然発火する事故があった。新浪科技など複数の中国メディアが報じた。

事故があったのは16日。同省南充市閬中市の路上でBYDのEVセダン「漢」が炎上した。車の持ち主だという男性は現場で動画を撮影しながら「私がこの車の持ち主です。BYDの持ち主です。この車は購入して7日ほどです。車はすでに全焼です。先ほど運転していたら突然煙が出ました。今日、車庫から出したばかりです」などと語った。

現地消防局の担当者は「自然発火というのは本当です。具体的な状況については調査中です」とコメント。BYDのカスタマーセンターの担当者は「この件についてのフィードバックは受けていません。仮に本当に自然発火であれば、測定結果を基に自然発火の原因を判断します」と回答した。

BYDは今年7月21日に日本市場への参入を発表、中国でも大きな話題になっていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携