「まるで伊藤美誠」=韓国バレーボール選手のサーブが中国で笑いのネタに―中国メディア

Record China    2022年8月15日(月) 23時0分

拡大

タイで開催されたバレーボール男子の2022AVCカップで、韓国の選手のサーブが「まるで伊藤美誠のよう」と中国で笑いのネタになっている。

タイで開催されたバレーボール男子の2022AVCカップで、韓国の選手のサーブが「まるで伊藤美誠のよう」と中国で笑いのネタになっているという。

中国のポータルサイト・捜狐に掲載された記事によると、13日に行われた中国対韓国の試合で韓国の数選手がサーブをする際に手を細かく揺らすなど独特なフォームを見せたことについて、中国のネットユーザーからは「韓国選手のサーブが笑える。ほとんど伊藤美誠化してる」とのコメントが寄せられ話題になった。

卓球の伊藤美誠は2021年の東京五輪の試合でさまざまなフォームのサーブを繰り出し、中国で「ダンスサーブ」と注目を集めた。伊藤本人は「小さい頃からサーブは得意でした。どんどん(動きが)激しくなっていって…(笑)。ダンスしているみたいって言われるんですけど、とにかく相手に分かりづらくするためにああいう動きになった」と中国メディアの取材に語っている。

なお、試合は中国が韓国に3度マッチポイントを握られながらも逆転で勝利した。中国は勢いそのままに14日の決勝で日本を破って10年ぶりの優勝を果たした。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携