BTSを抜いた!今年上半期売り上げ1位を記録した韓国歌手は?=韓国ネット「ずば抜けた存在」

Record Korea    2022年8月9日(火) 21時0分

拡大

9日、韓国でこのほど「今年上半期にトップティア級の売り上げを出したスターBEST10」が発表され、男性トロット歌手のイム・ヨンウンが1位に選ばれた。写真はイム・ヨンウン。

2022年8月9日、韓国でこのほど「今年上半期にトップティア級の売り上げを出したスターBEST10」が発表され、男性トロット歌手のイム・ヨンウンが1位に選ばれた。

韓国・アイニュース24などによると、1位のイムは今年上半期に約376億ウォン(約38億円)の売り上げを記録したと推定される。

イムは今年行った3回のコンサートだけでも93億ウォンの売り上げを記録した。また、広告もコーヒーマシンや衣類、健康機能食品など5社と契約。21年基準でイムの平均広告料は3億~4億ウォンとされており、今年上半期の広告での売り上げは約20億ウォンに達するとみられている。

2位は7人組男性ヒップホップグループBTS防弾少年団)で約2464億ウォンを記録。メンバー1人あたり352億ウォンの売り上げを出した。3位以下には女優のチョン・ジヒョン、俳優マ・ドンソク、俳優イ・ビョンホン、コメディアンのユ・ジェソクらが続いた。

これを見た韓国のネットユーザーからは、イムについて「韓国の歌謡史100年の中でもずば抜けた存在。全ての世代をとりこにする歌唱力、人柄、ビジュアルだ」「国民の息子。最高。ずっと応援する」「並々ならぬ努力をしてきた人だから当然だよ」「歌謡界の超えられない壁。彼の実力や記録、人気は、地道な努力やマナーのあるファンサービス、誠実な人柄の賜物だ」などと絶賛する声が上がっている。

その他「今すぐ引退したとしても、稼いだお金を死ぬまでに使い切れないだろう」とうらやむ声や、「BTSを超えるなんて」「BTSは世界のスター。イム・ヨンウンは韓国のおばさまたちのスター」「BTSもイム・ヨンウンも良い。韓国の歌手は最高だ」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携