シャオ・ジャンの次回作が決定か、「幽陵道」を実写化したサスペンス時代劇?

anomado    2022年8月8日(月) 21時30分

拡大

中国の人気俳優シャオ・ジャンに関連し、ウェイボーで8日、小説「長安十二時辰」などで知られる作家の馬伯庸氏と赤軍氏による「幽陵道」を実写化したサスペンス時代劇に出演するとの情報が拡散した。

中国の人気俳優シャオ・ジャン(肖戦)に関連し、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で8日、小説「長安十二時辰」などで知られる作家の馬伯庸氏と赤軍氏による「幽陵道」を実写化したサスペンス時代劇に出演するとの情報が拡散した。

情報によると、主人公の一人である諸葛勤をシャオ・ジャン、黄乙を2014年のドラマ「紅色」でブレークしたチャン・ルーイー(張魯一)が演じるという。

シャオ・ジャンは、19年のブロマンスファンタジー時代劇「陳情令」で大ブレーク。21年の「斗羅大陸(邦題:斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~)」、「王牌部隊(邦題:男たちの勲章~栄光への旅立ち~)」もヒットし、今年3月に放送・配信された「余生、請多指教」では消化器外科医を好演した。

現在は、1970年代の北京を舞台に描く青春群像劇「夢中的那片海」と、シャオ・ジャン演じる空桑族の皇子・時影と赤族の姫・朱顔の恋模様や王朝を守るために奮闘する様子を描くファンタジー時代劇「玉骨遥」が待機中だ。

シャオ・ジャンが「幽陵道」に出演するとの情報について、ウェイボー利用者からは「公式発表されるまで(コメントするのは)遠慮しておく」「まずは『夢中的那片海』『玉骨遥』の放送・配信に期待」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携