中国、台湾への天然砂輸出を停止=「9割中国依存の台湾建材市場に重大な打撃」と中国メディア

Record China    2022年8月3日(水) 19時0分

拡大

中国商務部は3日、台湾への天然砂輸出の一時停止を決定したと発表した。同日から実施するという。

中国商務部は3日、台湾への天然砂輸出の一時停止を決定したと発表した。同日から実施するという。

中国メディアの澎湃新聞は3日、「ペロシ米下院議長が台湾を訪問し、『一つの中国』原則に対して挑発を公然と行う中、商務部の措置が世界中から注目されている」と報じた。

澎湃新聞によると、中国が台湾への天然砂の輸出を一時停止するのは今回が初めてではない。商務部の2007年の文書によると、台湾は天然砂の90%以上を中国からの輸入に依存している。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携