「ウルトラマンティガ」長野博のコロナ感染、中国でトレンド入り

Record China    2022年8月3日(水) 17時0分

拡大

元V6の長野博が新型コロナウイルスに感染したことが中国でも注目されている。

元V6の長野博(49)が新型コロナウイルスに感染したことが中国でも注目されている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では3日、「ウルトラマンティガの演者が新型コロナに感染」との話題が一時、トレンド上位に浮上した。

中国ポータルサイト新浪系のアカウントは、「ジャニーズ事務所所属のタレントで、ウルトラマンティガで主人公のマドカ・ダイゴを演じた長野博がPCR検査で陽性と確認された」とし、無症状ではあるものの、一定期間の療養と経過観察をすると伝えた。

中国のネットユーザーからは「私のティガ……」「ダイゴーーー!」「ウルトラマンの中で一番イケメン」「ウルトラマンでも新型コロナに感染するのか」「光の巨人が倒れてしまった」「光を信じて」「ウルトラマンティガは私が唯一好きな日本のもの」「一日も早い復帰を」などの声が上がった。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携