韓国旅客機が台湾に緊急着陸=中国ネット民「まさかペロシ氏が?」「絶対に裏がある」

Record China    2022年8月3日(水) 11時0分

拡大

韓国の格安航空会社・ティーウェイ航空の旅客機が台湾に緊急着陸したことが、中国のSNSで注目を集めている。

韓国の格安航空会社(LCC)・ティーウェイ航空の旅客機が台湾に緊急着陸したことが、中国のSNSで注目を集めている。

中国メディアの海外網が韓国の報道を引用して伝えたところによると、シンガポールから韓国仁川に向かっていた旅客機が2日午前8時ごろ、エンジントラブルで台北の空港に緊急着陸した。同機には乗客117人、乗員10人が乗っていた。乗客らは別の期待に乗り換え、同日午後4時ごろに韓国に向かったという。

同日には、シンガポール、マレーシアを訪問したペロシ米下院議長が台湾に到着しており、中国のネットユーザーからは「こんな偶然が?このタイミング、何かおかしい」「まさか、ペロシ氏が乗っていたのではあるまいな」「ペロシ氏はこんな手まで使うのか」「単純な事故とか、そんな簡単なものではないだろう」「絶対に裏がある」など、関連性を疑うコメントが続出した。

なお、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では3日午前9時現在、「韓国の旅客機が台湾空域を通る際に緊急着陸」がトレンド入りしている。ペロシ氏は2日夜に台北の松山空港に到着した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携