ウー・レイ×チャオ・ルースーの時代劇ドラマ「月升滄海」、1日当たりの再生回数で記録更新

anomado    2022年8月2日(火) 12時30分

拡大

最新の中国時代劇ドラマ「月升滄海」が、1日当たりの再生回数で2021年以降に配信されたドラマの最高記録を更新している。

最新の中国時代劇ドラマ「月升滄海」が、1日当たりの再生回数で2021年以降に配信されたドラマの最高記録を更新している。

先月27日に騰訊視頻(テンセント)で配信をスタートした「月升滄海」は、同月5日に配信が始まった「星漢燦爛」に続く、2部作の後編となる時代劇ドラマ。ウー・レイ(呉磊)、チャオ・ルースー(趙露思)が主演している。

日刊紙・新京報の報道によると、「月升滄海」はこのほど1日の再生回数が3億回に到達。昨年12月に配信をスタートしたチャン・ルオユン(張若昀)主演の時代劇ドラマ「雪中悍刀行」の2億4300万回の記録を抜き、2021年1月から現在までに配信されたドラマの中での最高記録を打ち立てている。

「星漢燦爛」「月升滄海」の最大のライバルとなっているのが、同じく時代劇ドラマで、先月20日に優酷(YOUKU)で配信をスタートした「沉香如屑」。ヤン・ズー(楊紫)とチョン・イー成毅)が主演の同作も2部構成で、後編の「沉香重華」も配信を控えている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のユーザーによる7月配信ドラマの評価ランキングでは、「沉香如屑」の7.5点に対し、「星漢燦爛」「月升滄海」が7.9点とやや上回る。なお、このランキングでトップに立ったのはチャン・シンチョン(張新成)主演の現代ドラマ「天才基本法」で8.8点、同じく現代ドラマの「少年派2」が8.0点でこれに続いている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携