円安のうちに買いたい日本の商品10選―香港メディア

Record China    2022年8月2日(火) 8時0分

拡大

香港のニュースサイト・香港01に7月30日、円安の今こそ買い時な日本の商品10選を紹介する記事が掲載された。

香港のニュースサイト・香港01に7月30日、円安の今こそ買い時な日本の商品10選を紹介する記事が掲載された。

記事によると、日本円の対香港ドル為替レートはここ20年余りで最低を記録。多くの人が日本の通販サイトを通じて日本製品を爆買いしているという。記事はその中でも、日本の各種通販サイトで香港人が必ず買う商品を10種挙げた。

1つ目は、「一蘭ラーメン」の福岡限定インスタント麺。記事によると、一蘭は香港人が日本に行く際に必ずと言っていいほど訪れるラーメン店。コロナ禍で海外旅行に行けない香港人が、通販サイト「DOKODEMO」などを通じてこぞって購入しているという。

2つ目は、参天製薬の目薬「サンテFXネオ」。清涼感があり、目の疲れやハードコンタクトレンズ装着時の不快感を緩和してくれるほか、結膜の充血、眼のかゆみ、眼病予防などに効果がある。記事は、現在「DOKODEMO」では半額に近い値段で販売されていると紹介している。

3つ目は、100円ショップダイソーの「速乾!ヘアドライ手袋」。記事は、洗髪後に髪の水分を素早く吸収し、髪への負担も軽減してくれるためとても便利と紹介。ネット通販ではまとめ買いをしなければならないものの、円安ということもありお得に購入できるようだ。

4つ目は、同じくダイソーの「たまごの殻むき」。記事は「アイデア商品が数あることでも人気のダイソーだが、公式サイトには卵の殻むきの『神器』がある」と紹介。ゆで卵を入れて容器を揺らすと殻がスムーズにむける同商品を紹介し、手軽に殻をむきたい人は購入を検討してみてと呼び掛けた。

5つ目は、エレス(ELAiCE)株式会社の小型携帯扇風機「iFan Pocket S(アイファン ポケットエス)」。記事は、このところ酷暑が続いている香港でも必須のアイテムと紹介。本体にはフックが取り付けられており、バッグなどに直接引っかけられて持ち運びが楽な一方、十分な風量が出るため人気になっているとした。

6つ目は、パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア」。近年、さまざまなランキングに登場している人気商品で、記事はイオンの放出量が増加している上、速乾性が大幅に向上しており、多くの人が購入していると伝えた。

7つ目は、「イブクイック頭痛薬」。香港人が日本でよく購入する市販薬の一つ。現在、香港では入手困難になっているというが、記事は楽天市場のウェブサイトを使うとお得に購入できると紹介している。

8つ目は、ファッションブランド品。記事は、楽天市場でこのほど一部ファッションブランドのセールが行われたと説明。ケイト・スペード、コンバース、アーバンリサーチなど人気ブランド品がお得に購入できたほか、香港では購入できないデザインも含まれていたとしている。

9つ目は、ファッション雑貨。記事はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を挙げ、ビームス、ユナイテッドアローズ、グローバルワーク、フルラ、コーチなど人気ブランドの財布などが幅広く扱われているとし、円安のうちにぜひ購入をと呼び掛けた。

そして10個目は、靴。記事は大手チェーンの「ABC-MART」を紹介し、公式サイトではサマーセールを開催中でナイキやアディダス、ヴァンズ、ニューバランスなどが対象だと説明。「こんな機会はめったにないため逃さないように!」と念押しした。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携