香港の人気男性グループMIRROR、コンサート会場で大型モニター落下、ダンサーを救急搬送

anomado    2022年7月29日(金) 10時50分

拡大

28日夜、香港版ドラマ「おっさんずラブ」でも知られる香港の人気男性グループMIRRORのコンサートで、ステージ上の大型モニターが急に落下し、ダンサー2人が救急搬送される事故が発生した。

28日夜、香港版ドラマ「おっさんずラブ」でも知られる香港の人気男性グループMIRRORのコンサートで、ステージ上の大型モニターが急に落下し、ダンサー2人が救急搬送される事故が発生した。

この事故は、香港コロシアムで開催中の「MIRROR.WE.ARE LIVE CONCERT 2022」の4日目の公演で発生した。28日午後10時半ごろ(現地時間)、「おっさんずラブ」に主演したアンソン・ロー(盧瀚霆)とイーダン・ルイ(呂爵安)が歌っている最中に、ステージ上にあった6枚の大型モニターのうち1枚が急に落下。巻き込まれた男性ダンサー2人が救急搬送され、観客はただちに会場外へ誘導されたほか、目撃したショックで倒れた複数の観客も病院へ運ばれる騒ぎとなった。

香港メディアによるとモニターの重量は約600キロあり、事故当時の映像では、つり上げたワイヤーが切れて落下したように見える。搬送されたダンサーのうちの1人は、モニターの直撃を受けて頭部に傷を負い、意識レベル(GCS)3で重度の昏睡状態とされていたが、29日未明に命に別状はないことが報道されている。

今回のMIRRORのコンサートではトラブルが相次いでおり、初日のステージではメンバー12人が乗った可動式の橋が大きく揺れたことで、ファンから心配の声が上がり、2日目からは使用されていない。また、2日目にはせり上がりステージにいたメンバーのフランキー・チャン(陳瑞輝)が、照明が暗すぎたせいで足下がよく見えず、踏み外して落下している。

「MIRROR.WE.ARE LIVE CONCERT 2022」は25日にスタートし、来月6日まで12日間の公演を予定していたが、主催側が29日未明、残りの日程を全て中止すると発表。なお、MIRRORは来月20日と21日に千葉で開催される音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2022 」に出演予定となっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携