話題の時代劇ドラマ「有翡」が日本上陸、ワン・イーボーのインタビューが到着!

Record China    2022年7月27日(水) 23時20分

拡大

「有翡」のブルーレイとDVDのリリースを記念して、ワン・イーボーのインタビューが到着した。(c)2020 Shanhai Fanstory Works. All Rights Reserved

陳情令」のワン・イーボー(王一博)と「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」のチャオ・リーイン趙麗穎)という2大トップスターの初共演で話題沸騰の「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」。

義侠心に厚く、刀術に秀でたヒロインに扮したのは「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」など出演作を次々ヒットに導く視聴率女王で、中国のトップ女優のチャオ・リーイン。本格的な殺陣を披露し、力強くキレのあるアクションで新境地を開拓した。

共に陰謀に立ち向かうパートナーには、「陳情令」で一躍スターの座に上りつめたワン・イーボー。本作では一見風来坊のように見えるが、実は博識で男気があり、高貴さも漂わせるミステリアスな役どころで多彩な魅力を発揮した。

大ヒットドラマ「山河令」の原作者Priestのベストセラー小説をドラマ化した本作は、原作に忠実なストーリーとキャスティングが見事にハマり、あらゆる世代から好評を得て熱度指数ランキングで全プラットフォーム1位を獲得した。配信初日の2時間で再生数1億回突破という驚異の数字を記録し、SNSのウェイボー(微博)のトピック閲覧数935億回以上、動画再生数175億回超えなど、高い人気で猫眼の2020年度時代劇ドラマランキング1位に輝いた。

「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」の名監督と「岳飛伝 THE LAST HERO」のヒットメーカーが手掛けた本作は、殺陣、ワイヤーアクションに加え、気功術など中国武術をふんだんに盛り込み、雄大な自然を舞台に繰り広げられる壮大かつ美しいアクションシーンも見どころだ。最強の刀術を継承するヒロインと謎多き貴公子が世に平和をもたらすために絆と愛を深めながら強大な敵に立ち向かう超大型アクション・ロマンス時代劇となっている。

本作のブルーレイとDVDのリリースを記念して、謝允(しゃいん)役のワン・イーボーのインタビューが到着した。本作では、軽妙洒脱でお茶目だが、ある秘密を抱えた謎多き青年を演じ、「陳情令」とのキャラクターにギャップ萌えする女性が増加中だ。インタビューでは、自身と似ている役柄やチャオ・リーインが演じたヒロインについても明かし、作品をアピールした。

■謝允というキャラクターについて、また演じた感想を教えてください。

謝允は特別な存在と言えます。一言では説明できない人物ですね。表面的には僕に合っていない役に見えるかもしれません。なぜなら謝允は活発でジョークも好きなキャラクターだからです。自分自身と対照的な役柄を演じたことはとても興味深かったですね。でも僕自身も比較的、物事に対して楽観的なタイプで、広い心で小さなことは気にしないところは謝允と似ているかもしれません。また、彼はなかなか複雑なキャラクターで、非常に使命感の強い人でもあります。

■チャオ・リーインさんが演じたヒロイン・周翡(しゅうひ)について教えてください。

周翡はとてもかわいい女の子だと思います。謝允にとってソウルメイトであり、出会ってからはずっと彼女を助けていくことになります。

■本作の見どころを教えてください。

謝允が見せる「推雲掌(すいうんしょう)」という技は見事でかっこいいと思いますよ!また、華容(かよう)で繰り広げられるアクションシーンも見どころです。ワイヤーアクションもたくさんあります。

■謝允から周翡へメッセージを送るなら?

周翡、君に出会えて本当によかった。謝允が来世で再び周翡に出会えますように。

■最後に一言、メッセージをお願いします。

「有翡」は今までとは違った時代劇です。ぜひ体験してください。江湖(こうこ)で再会しましょう!



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携