「羽生結弦は永遠の模範」、ミラノ・コルティナ冬季五輪公式アカウントが絶賛!

Record China    2022年7月26日(火) 22時0分

拡大

2026年ミラノ・コルティナ冬季五輪の大会組織委員会が、中国のSNSでフィギュアスケートの羽生結弦の発言を紹介。ファンから歓声が上がった。

2026年ミラノ・コルティナ冬季五輪の大会組織委員会が、中国のSNSでフィギュアスケートの羽生結弦の発言を紹介。ファンから歓声が上がった。

同大会の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)公式アカウントは25日、「オリンピックは僕にとって生きている証し」という羽生の発言を紹介し、「彼は永遠に卓越性と競技における公平性の模範であり、無数の観客と数百万人の若いスケーターを絶えず前に進むよう励ましてくれる」と絶賛した。

この投稿に、中国のファンからは「彼は冬季五輪のレジェンド」「ミラノもまだ彼のことが恋しいみたいだ」「ミラノは彼なしでは生きていけないって感じだね」「ミラノさん、私たちのユヅルのことを覚えていてくれてありがとう」「『永遠に卓越性と競技における公平性の模範』良いこと言ってくれるね」「羽生結弦は世界の宝。どんな分野に行っても、彼のスポーツ精神は永遠に残ってる」「彼こそ真のオリンピックチャンピオンだよ」といったコメントが寄せられた。

なお、同アカウントは羽生がプロ転向を表明した19日の会見後にも、日本語で「ありがとう!羽生結弦」とつづっていた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携