交通事故のジミー・リンさん、妻が無事を報告

anomado    2022年7月25日(月) 15時0分

拡大

今月22日に車が大破、炎上する事故を起こした台湾の俳優ジミー・リンさんについて、妻のケリー・チェンさんがSNSへの投稿でその無事を報告した。

今月22日に車が大破、炎上する事故を起こした台湾の俳優で歌手、カーレーサーのジミー・リン(林志穎)さんについて、妻のケリー・チェン(陳若儀)さんがSNSへの投稿でその無事を報告した。

報道によると、ジミー・リンさんは22日午前10時50分ごろ、台湾北西部の桃園市中正北路で乗用車を運転中に事故を起こし、乗っていた子どもとともに病院に搬送された。車が発火・炎上したのは2人が救出された5秒ほど後で、ジミー・リンさんは前方不注意により車を中央分離帯に衝突させたという。

この事故でジミー・リンさんは顔面骨折、上腕骨粉砕骨折の他、軽微な脳挫傷を、また子どもは顔に擦り傷を負っており、妻のケリー・チェンさんは24日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)への投稿でジミー・リンさんの無事を報告。2人を救出してくれた人や医療チーム、周囲の思いやりに感謝の意を示した上でジミー・リンさんの現在の状況は比較的安定していると説明し、子どもについても「観察および休養をしているところです」と記した。

ケリー・チェンさんはまた、ネット上の間違った情報を鎮めたいとの思いから報告を行ったこともつづっており、ネットユーザーからは「無事であることが分かって良かった」「デマを飛ばすのはやめて!ジミー・リンさんが早く回復しますように」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携