チャン・ルオユン最新作は「慶余年2」にあらず、クランクイン情報にネットでは不満も

anomado    2022年7月25日(月) 19時30分

拡大

中国の俳優チャン・ルオユンが高校教師を演じる最新主演ドラマ「鳴龍少年」が間もなくクランクインすることが分かり、ネットでは人気ドラマの第二部を期待する人々から不満の声が上がっている。

中国の俳優チャン・ルオユン(張若昀)が高校教師を演じる最新主演ドラマ「鳴龍少年」が間もなくクランクインすることが分かり、ネットでは人気ドラマの第2部を期待する人々から不満の声が上がっている。

チャン・ルオユンが主演ドラマ「警察栄誉」のディン・ヘイ(丁黒)監督と再タッグを組む「鳴龍少年」は、高校を舞台に受験戦争に立ち向かう教師と生徒の奮闘を描く作品。一部メディアでは、日本のドラマ「ドラゴン桜」のリメイクとも紹介している。動画配信サービス・騰訊視頻(テンセント)にて来年配信予定で、今月10日にはキャストとティザーポスターが発表され、間もなく湖南省長沙市でクランクイン予定となっている。

チャン・ルオユンについては、2019年にヒットした時代劇ドラマ「慶余年~麒麟児、現る~」が、配信終了と同時に続編制作を発表している。さらに、昨年配信の時代劇ドラマ「雪中悍刀行」も第2部が制作される予定で、すでに長く待っている作品のファンからは、「鳴龍少年」のクランクインの情報に不満の声も上がっている。

なお、「鳴龍少年」でチャン・ルオユンが演じるのは高校の英語教師で、女優ホアン・ヤオ(黃堯)が演じる同僚の心理カウンセラーと協力し、志望校合格を目指す生徒たちを熱い指導で導いてゆく。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携