オープン間もない韓国レゴランドでまた…運行中のアトラクションが止まる=韓国ネット「レゴで建てた?」

Record Korea    2022年7月21日(木) 23時0分

拡大

21日、韓国・SBSによると、江原道の春川にある「レゴランド・コリア・リゾート」でまたしても運行中のアトラクションが停止する事故が発生した。写真はレゴランド・コリア・リゾート。

2022年7月21日、韓国・SBSによると、江原道の春川にある「レゴランド・コリア・リゾート」でまたしても運行中のアトラクションが停止する事故が発生した。

記事によると、同日午後1時10分ごろ、19人を乗せて運行していたタワー展望台が地上25メートル付近で停止した。消防当局がはしご車を出動させて救助にあたり、約2時間後の午後3時10分ごろに19人全員が救助された。幸いけが人はいなかった。

レゴランドは韓国初の国際テーマパークとして、事業開始から約11年をかけて今年5月5日に正式オープンした。しかし、オープ初日など計4回にわたり、人気アトラクションのジェットコースターが走行中に停止する事故が起きていた。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「オープンして間もないのに何度目?」「どれだけ適当に建てたのか」「リアルにレゴで建てたようだ」「ここも長くは続かないだろう」「死者が出る前に営業を停止させ、調査を行ってほしい」「この国は本当に安全意識が低い。いつも対処するのは大事故が起きた後」「施設管理費、技術人員、人件費をケチるからこうなる」「入場料は驚くほど高いのに、なぜこんなに事故が頻繁に起こる?」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携