羽生結弦がファンにメッセージ=中国ファン「初めまして」「これからも一緒」

Record China    2022年7月21日(木) 18時0分

拡大

プロ転向を表明したフィギュアスケートの羽生結弦が21日、日本スケート連盟を通じてコメントを発表。中国のファンからも声援が寄せられている。

プロ転向を表明したフィギュアスケートの羽生結弦が21日、日本スケート連盟を通じてコメントを発表。中国のファンからも声援が寄せられている。

羽生は「応援してくださった皆さまへ」と題し、「今まで大変お世話になりました。これまで、皆さまに大切にしていただいたおかげで、こうして競技生活をしっかりと送ることができました。僕は10歳から海外の競技会に出場してまいりましたが、様々なところに行けたおかげで、人生が豊かになりましたし、競技活動をとおして色々と勉強してこられたと思っております。今まで競技生活を支えてくださった皆さまには、本当に、感謝してもしきれません。まだ終わりではないですが、まずは一区切りとして、これまでたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。これからも、さらに進化できるよう、成長できるよう、限界に挑み続けたいと思います。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします(原文ママ)」と感謝と決意の言葉をつづった。

中国のファンからは「新たなスタート、おめでとうございます」「初めまして、プロスケーターの羽生結弦くん」「プロフェッショナルアスリートになったこと、おめでとう」「これからもユヅと一緒」「どこまでもついて行きます」「私たちの応援も、まだまだ終わりじゃない」「一生応援するよ」「ユヅはこれからさらに進化する。もっともっと強くなるよ」「これから羽生結弦ワールドが始まる」「『これから』ってどんなに素晴らしい言葉だろう。あなたのしたいことをしてください。ずっと応援しています」「最高の羽生結弦。私たちはずっとあなたを愛しています。安心して飛んでください」など、熱いコメントが多数寄せられている。

羽生のプロ転向には各界から反響があり、北京五輪金メダルのロシアのアンナ・シェルバコワや中国のアイスダンスペアの柳鑫宇(リウ・シンユー)と王詩玥(ワン・シーユエ)、米国のネイサン・チェン、羽生のあこがれでもあるエフゲニー・プルシェンコ氏、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長などが祝福の言葉を寄せている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携