「羽生結弦選手と同じ氷の上に立てて光栄」=ネイサン・チェンのコメントを中国ファンも称賛

Record China    2022年7月21日(木) 15時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦(27)がプロ転向を表明したことを受け、米国のネイサン・チェン(23)が「同じ氷の上に立てて光栄だった」とコメントした。

フィギュアスケートの羽生結弦(27)がプロ転向を表明したことを受け、米国のネイサン・チェン(23)が「同じ氷の上に立てて光栄だった」とコメントした。

羽生が19日の会見で今後は競技会に出場せず、プロに転向する意向を表明したことについて、ネイサン・チェンは20日にインスタグラムを更新。羽生との笑顔のツーショット写真を掲載し、「羽生結弦選手と同じ氷の上に立てたことは一生涯で光栄なことだった。あなたが競技のためにしてくれたこと、そしてこれからもしてくれるであろうすべてのことに感謝します」とつづった。

中国のスポーツメディア・網易体育はこれについて、「北京五輪金メダリストのネイサン・チェンが羽生結弦に敬意を表した」と伝えた。

中国でのネイサン・チェンの人気は羽生に比べると高いとは言えないが、ネットユーザーからは「なんだか、彼が良い人に見えてきた」「ネイサン・チェンの性格はナイスだ」「なかなか誠実だと思う。お互いにそれぞれの分野で頑張ってほしい」「良い写真だね」「羽生結弦は彼らの心の中でもレジェンド。それにユヅは人懐っこいから、選手同士の関係は実はとても良好。互いにリスペクトしてるんだよ」など好意的なコメントが多く寄せられた。

今年2月の北京五輪で悲願の金メダルを獲得したネイサン・チェンは、競技にいったん区切りをつけ、イェール大学に復学することを表明している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携