ワン・イーボーが「有翡」で魅せるキレキレアクションの舞台裏!メイキング映像を公開

Record China    2022年7月21日(木) 11時0分

拡大

時代劇ドラマ「有翡」のBlu-ray&DVD SET2に収録されているメイキング映像が公開された。(c)2020 Shanhai Fanstory Works.All Rights Reserved

(1 / 2 枚)

陳情令」のワン・イーボー(王一博)と「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」のチャオ・リーイン趙麗穎)という豪華最強スターが初共演した話題のドラマ「有翡(ゆうひ)-Legend of Love-」は、最強の刀術を継承するヒロインとミステリアスな貴公子が乱世を変えるため強大な敵と戦いながら愛を育んでいく超大型アクション・ロマンス時代劇だ。

その他の写真

武芸の強者ぞろいである四十八寨(しじゅうはちさい)の当主の娘・周翡(しゅうひ)は中国の視聴率女王でトップ女優のチャオ・リーインが演じ、本格的な殺陣を披露して、力強くキレのあるアクションで観る者を魅了した。

共に陰謀に立ち向かう周翡の恋人役・謝允(しゃいん)に扮したのは、メガヒットドラマ「陳情令」で大ブレークしトッスターの座に踊り出たワン・イーボー。今作では、軽妙洒脱でお茶目だが、ある秘密を抱えた謎の青年を演じ、「陳情令」とのギャップに萌える女子が増加している。

人気ドラマ「山河令」の原作者Priestのベストセラー小説を、「楚喬伝(そきょうでん)~いばらに咲く花~」などのヒットメーカーが映像化したアクション・ラブ史劇の本作は、話題性、ストーリー、クオリティーと三拍子そろい、世代を超えて大ヒットした。

日本でもU-NEXTで1~14話が配信されており、人気を集めているが、NBCユニバーサル・エンターテイメントから8月3日にリリースされるBlu-ray&DVD SET2に収録されているメイキング映像の一部がこのほど公開された。

謝允役のワン・イーボーはアクションシーンのリハーサル中。アクションチームのスタッフからの実演を交えた指導を受けると、複雑な動きを瞬時にのみ込み、流れるように華麗な動きでパーフェクトな演技を披露。緊迫感あふれるシーンの途中、すり傷を負うも「平気だよ」と余裕を見せる。さらに、キメポーズの際の頭の角度を入念にチェックしたり、「脇を斬った方がいい?」と積極的に演出の提案をしたりと、真剣なまなざしがイケメン過ぎて沼落ち必至だ。

一方、周翡役のチャオ・リーインは、刀が味方のキャストにぶつかってしまい、NGを出して苦笑いする一幕も。また、刀の扱いついて、アクション指導のチェン・ウェイタオの話に耳を傾け、実演を隣でまねながら素早く動きを習得。その成果は本番でも発揮され、ほれぼれする完璧な殺陣を見せた。

そして、チャオ・リーインのアクションに感銘を受けたワン・イーボーが、彼女の肩に顔を乗せて称賛するお茶目なワンシーンも公開された。猛特訓をしたという2人のアクションシーンの裏側を知れば、ドラマ本編の美しくダイナミックな戦闘シーンにより没入できること間違いなしだ。



※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携