漫画「ワンピース」最終章へ、中国のアニメファンも期待「いよいよか」「尾田先生ありがとう!」

Record China    2022年7月19日(火) 21時0分

拡大

18日、人気漫画「ワンピース」の作者・尾田栄一郎氏が最終章の連載開始に向けて直筆コメントを発表したことが中国版ツイッター・微博でも注目を集めた。

2022年7月18日、人気漫画ワンピース」の作者・尾田栄一郎氏が最終章の連載開始に向けて直筆コメントを発表したことが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも注目を集めた。

新浪の漫画・アニメ情報発信アカウント新浪動漫は18日、25日発売の週刊少年ジャンプで同作品の連載が再開するのに合わせて直筆メッセージを発表したと紹介。声明には「子どものころ、イメージしました。最後が一番盛り上がる漫画を描いてみたいな…!」「ここからがONE PIECEです!!今まで隠してきたこの世界の謎全部描いていきます。面白いです。シートベルトをお締めください」と書かれており、クライマックスに向けて一気に駆け抜ける意気込みを示している。

中国でも非常に人気の高い「ワンピース」の完結に向けた連載が始まることについて、中国のネットユーザーは「落ち着いて!くれぐれも雑な終わり方にならないようにしてください!」「物語の完結に向けたプレッシャーが、今度は名探偵コナンにかかることになるな」「子どものころの思い出であるワンピースが、いよいよ終わるのか!」「終わってしまうのは惜しいけれど、同時にものすごく楽しみだ」といった感想を残している。

また、中には「尾田先生ありがとう!(いつ完結するか分からなかったので)自分が死んだ後に誰かに最新刊を燃やして(あの世に送り届けて)もらう手はずまで立てようとしてたよ」とユーモラスに思いを語るユーザーも見られた。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携