ヤン・ミー×ゴン・ジュン「縁結びの妖狐ちゃん」、悪役で人気上昇のグオ・シャオティンを起用か

anomado    2022年7月19日(火) 8時40分

拡大

ヤン・ミーとゴン・ジュンが主演のファンタジー時代劇ドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」での降板劇について、女優グオ・シャオティンの起用が新たに報じられ、ネットでは歓迎の声も上がっている。

ヤン・ミー楊冪)とゴン・ジュン(龔俊)が主演のファンタジー時代劇ドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」(縁結びの妖狐ちゃん)での降板劇について、女優グオ・シャオティン(郭曉婷)の起用が新たに報じられ、ネットでは歓迎の声も上がっている。

人気漫画実写化する「狐妖小紅娘」では当初、ヒロインの妹「塗山雅雅」役にユエン・ビンイエン(袁冰妍)の起用が明らかになっていたが、このほど脱税が報じられて降板。続いて新たにジュー・シューダン(祝緒丹)の参加が分かり、ドラマや映画の情報サイト・豆瓣(douban)では「塗山雅雅」役と伝えていたが、ジュー・シューダン本人がSNSを通じて否定している。

さらにこのほど、グオ・シャオティンが撮影基地に姿を見せたことで、代役に決まったと報じられ注目を集めている。グオ・シャオティンは今春配信されたファンタジー時代劇ドラマ「馭鮫記」で、高慢で残酷な悪役キャラの順徳仙姫を演じ、その好演が大きな話題に。子役出身で、2011年のヒット作「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」では愛らしい姫を演じて人気を集めたが、近年では幅広い役柄に挑戦して評価を高めている。

この降板劇についてネットでは、かわいらしく傲慢(ごうまん)なキャラの「塗山雅雅」が、ユエン・ビンイエンやジュー・シューダンよりもグオ・シャオティンにぴったりだとして、「ぜひ演じてほしい」「公式発表に期待する」と歓迎の声が多くなっている。なお、グオ・シャオティンは16歳で出演したドラマ「仙剣奇侠伝」でヤン・ミーと共演。配信待機中の「謝謝你医生」にも出演しており、今回の起用が決定すればヤン・ミーとは3回目の共演となる。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携