<ブラジルW杯>日本の逆転負けもズバリ的中!元韓国代表の“神予想”では「韓国は負けない」―中国メディア

配信日時:2014年6月17日(火) 11時3分
<ブラジルW杯>日本の逆転負けもズバリ的中!元韓国代表の“神予想”では「韓国は負けない」―中国メディア
画像ID  425529
16日、騰訊体育によると、ブラジルワールドカップで韓国KBSテレビの解説員を務める元韓国代表選手・李榮杓氏の神懸かり的な予想が話題となっている。資料写真。
2014年6月16日、騰訊体育によると、ブラジルワールドカップ(W杯)で韓国KBSテレビの解説員を務める元韓国代表選手・李榮杓(イ・ヨンピョ)氏の神懸かり的な予想が話題となっている。

その他の写真

イ氏は解説を務めたスペイン対オランダの一戦について、試合前に「前回王者はすでに衰えを見せている。オランダの勝利は間違いない」と発言し見事に的中。日本対コートジボワールの試合では、「日本は必ず負ける」と予想。しかも、コートジボワールがドログバを投入するとすぐさま「10分で日本はやられる。最終的なスコアは1−2だ」と詳細までズバリと言い当て、韓国国民を驚かせた。

しかし、イ氏本人は自身のツイッター上で「予測が当たったのは運。絶対に正しいということはない」と、特殊な能力があることを否定している。また、韓国国民に韓国対ロシアの試合の予想を強く求められたイ氏は、難しいとしながらも「内心では韓国に勝ってほしいと思っているが、互いに実力を比べるとそれぞれ特長がある。個人的には韓国は少なくとも負けることはないと思う」と述べた。

韓国メディアはイ氏の神懸かり的な予測をこぞって報道。「彼の縁起のいい発言の力を借りて韓国代表が負けなければ、グループリーグ突破に希望が持てる。イ氏の予想が今後も当り続けることを期待する」としている。(翻訳・編集/北田
最新ニュースはこちら

SNS話題記事