韓国でBLドラマが爆発的人気に! 人気BL漫画の実写化も続々―韓国メディア

Record Korea    2022年7月14日(木) 13時0分

拡大

最近、韓国でBLドラマが大ヒットし、業界が盛り上がっている。中国のエンタメメディア・新浪娯楽が中国のSNS・微博上に12日付で投稿した。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽は12日、韓国で最近、BL(ボーイズラブ)ドラマが大ヒットし、業界が盛り上がっていると伝えた。

韓国で今年2月に公開されたBLドラマ「セマンティックエラー」は、爆発的な人気を獲得した。その後、台湾と日本でも配信された。

新浪娯楽が韓国メディアの報道を引用して伝えたところによると、韓国の芸能関係者は「最近、男性アイドルにBLドラマのオファーが殺到している」と明かした。さらに、当初は保守的だった企画会社もBLドラマの成功を目の当たりにして考えを変えているとし、「ああっアシさまっ」「ハッピーメリーエンディング」などの人気BL原作漫画実写を含む、複数のBLドラマの制作に取り組んでいるという。

中国のネットユーザーからは、「『セマンティックエラー』は神ってる!」「韓国BL界の最高峰は『セマンティックエラー』です」と推す声や、「世界のみんながBLは人気だと知っているよ」「腐女子(BLが好きな女性のこと)の春がやってきた!」「GL(ガールズラブ)も見たい!」とBL作品市場の活発化を喜ぶ声などが上がった。

また、「それならたくさん作品を撮ってね。こっちには翻訳チーム(趣味で外国のBL作品を翻訳する人たち)がいるから外国のものが見れるんだ」と韓国のBL作品を楽しみにするコメントや、「韓国のBLもまだ実力がないアイドルが大ブレイクするための機会のようだね」と中国のブロマンス作品市場と比較するコメントがついた。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携