安倍元首相銃撃、韓国ネットにも衝撃広がる「日本でこんな事件が」「韓国も対策を…」

Record Korea    2022年7月8日(金) 14時0分

拡大

8日、自民党の安倍晋三元首相が奈良市での遊説中に襲撃されたニュースが韓国でも速報で報じられ、ネット上に衝撃が広がっている。写真は安倍元首相。

2022年7月8日、自民党安倍晋三元首相が奈良市での遊説中に襲撃されたニュースが韓国でも速報で報じられ、ネット上に衝撃が広がっている。

同日午前11時30分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説をしていた安倍元首相が背後から散弾銃で銃撃された。安倍元首相は血を流して倒れ救急搬送されたが、意識不明の重体だという。

また、警察は奈良市在住の40代の山上徹也容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したという。

このニュースは韓国でも続々と報じられ、ネット上には「日本でこんな事件が発生するなんて衝撃的」「いくら政治的立場が違ってもこれはいけない。法律というものがあるんだから」「どんな事情があれテロは許されない」「安倍元首相は嫌いだけど、これは許せない。政治を宗教のように信奉したらおかしくなってしまう」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領も左派からのテロ対策をより強化しないと」「犯人が韓国人じゃなくてよかった」「韓国にとってはかなり不利な事件。日本の極右結集と再武装の口実になるだろうから」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携