日本が大人気! 香港人が行きたい海外旅行先トップ10―香港メディア

Record China    2022年7月9日(土) 16時0分

拡大

香港メディアの香港01は7日、香港人に人気の海外旅行先トップ10を紹介する記事を掲載した。

香港メディアの香港01は7日、香港人に人気の海外旅行先トップ10を紹介する記事を掲載した。

新型コロナウイルスの影響で低迷していた観光業が動き始める中、記事は「世界の多くの国でスイッチが入り、多くの香港人が旅行を計画し始めている」と説明。旅行予約サイトのエクスペディアがこのほど発表した調査結果で香港の回答者の79%が今年6~9月に海外旅行を計画していることが明らかになったと伝えた。

記事によると、同社は香港人に人気の海外旅行先トップ10も発表しているといい、その多くをアジアが占めた。

第1位に輝いたのは東京。記事は「香港人が旅行に行きたい国と言えば、日本を置いてほかにはない」と指摘。日本は現在、ツアー客のみ受け入れているが、香港人の日本旅行への熱量は大きいようだ。記事によると、中でも東京ディズニーランド、明治神宮、表参道、新宿、スカイツリーは「香港人が東京に行ったら必ず訪れるスポット」だという。

第2位は台北。記事は台湾について「アジアの中では観光業に力を入れていることで知られる」と説明。グルメや観光スポットの多さから、コロナが流行する以前には多くの香港人が短距離旅行の目的地として訪れていたと紹介した。また、「台湾は外国人観光客を受け入れていないものの、台北への旅行を希望する香港人は少なくない」とした。

第3位はパリ。記事は「そのロマンチックな雰囲気は人々のあこがれの的だ」とし、エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、シャンゼリゼ通りなど、世界有数の観光スポットが数多くあると紹介。また、米ドラマ「エミリー、パリへ行く」が香港で放送されたことで、パリ旅行の人気が高まっていると伝えている。

4、5位は大阪、北海道とやはり日本の都市が強さを見せ、6位は同率で米ニューヨークと英ロンドンが並んだ。8位はシンガポール、9位は韓国ソウル、10位は豪シドニーだった。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携