三峡ダムが今年初のフル稼働、1日当たりの発電量が5億kWh近くに―中国

人民網日本語版    2022年7月6日(水) 19時30分

拡大

三峡発電所の発電ユニット34基がこのほど、今年初となるフル稼働を実現した。

中国三峡集団によると、三峡発電所の発電ユニット34基がこのほど、今年初となるフル稼働を実現した。同日のピーク時の出力は2100万kWを超え、一日当たりの発電量は5億kWh近くに上った。3人家族の月平均電力消費量を100kWhとして、5億kWh近くの電力は約500万世帯の1カ月の電力消費量を賄える計算になる。人民日報が伝えた。

夏入り後、三峡集団長江電力は受電地域の気象変化を緊密に注視し、洪水対策と安全を保証する前提で、6つのダムの合同調節を科学的に展開した。そして、カスケード式水力発電所の運営方法を最適化し、発電所の大負荷・長期運営の保障措置を策定・実施し、全発電ユニットのフル稼働を保証した。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携