フェイスキニは一体何の効果があるのか―中国メディア

人民網日本語版    2022年7月6日(水) 12時30分

拡大

夏になり、海水浴場のカラフルでさまざまなデザインのフェイスキニが風物詩になっている。

(1 / 2 枚)

夏になり、海水浴場のカラフルでさまざまなデザインのフェイスキニが風物詩になっている。この泳ぐ時に使うナイロンの被り物にはどんな効果があるのだろうか。フェイスキニは物理的な日焼け防止の機能があるほか、主にクラゲから身を守る効果がある。科技日報が伝えた。

その他の写真

クラゲは中国の南北海域に広く分布している。それに刺されると、主に肌の痒み、痛み、腫れが出て、赤くなる。深刻な場合は激しい痛み、アナフィラキシーが生じ、さらには死に至ることもある。クラゲに刺された後は、直ちに衣服や体についている触手または毒液を取り除き、砂か海水で洗い落とす必要がある。淡水で洗い落としてはならない。また、ピンセットを使い体に残っているクラゲのかけらを取り除き、肌に刺さった刺胞をセロハンテープで取り除くことができる。局部の発疹であればミョウバン水、10%の重曹水などのアルカリ性溶液で洗い落とすかシップを張る。全身の大面積の発疹であれば、速やかに病院に行くことをお勧めする。

海辺で遊んでいる時にクラゲやそのかけらを発見しても、手に取ったりいじったりせず、接触を極力避ける。クラゲは雨天時の海辺での活動をより好むため、雨が降った後はなるべく海で泳ぐことを控えるべきだ。(提供/人民網日本語版・編集/YF)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携