上半期のEV世界販売台数、中国BYDが米テスラ抜き首位―中国メディア

Record China    2022年7月5日(火) 17時0分

拡大

中国メディアの界面新聞は4日、今年上半期の電気自動車(EV)の世界販売台数で、中国の比亜迪(BYD)が米テスラを抜き首位となったと報じた。

中国メディアの界面新聞は4日、今年上半期の電気自動車(EV)の世界販売台数で、中国の比亜迪BYD)が米テスラを抜き首位となったと報じた。

記事によると、BYDの上半期のEV世界販売台数は前年同期比315%増の64万1400台に達した。一方、テスラは同46%増の56万4000台に達した。

BYDは今年通年のEV世界販売台数目標を110万~120万台としている。内訳はBEV(バッテリーEV)が60万台、PHEV(プラグインハイブリッドEV)が50万~60万台。

シティバンクは、BYDの今年のEV世界販売台数を従来予測から上方修正し、130万台になるとの見方を示している。

BYDの6月の販売台数は13万4000台に達し、過去最高を更新した。6月30日には安徽省合肥市にある新工場で最初の車両が生産された。売れ筋となっているPHEV「秦PLUS DM-i」を生産し、下半期の生産能力を支えていく。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携