FIFA W杯公式インスタグラムが2002年韓国代表の活躍を称賛、各国のファンから怒りの声

Record China    2022年7月3日(日) 20時40分

拡大

中国のニュースサイトの観察者網によると、FIFAワールドカップの公式インスタグラムが2002年日韓W杯での韓国代表の活躍を称賛したところ、世界各国のサッカーファンから怒りの声が上がっているという。

中国のニュースサイトの観察者網は2日、国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップの公式インスタグラムがこのほど、2002年日韓W杯での韓国代表の活躍を振り返る動画を投稿し、「韓国代表のW杯での旅ほど特別なものはない」などと称賛したところ、世界各国のサッカーファンから怒りの声が上がっていると報じた。

動画は、韓国代表がアジア初のベスト4進出を決めた戦いぶりを実際の映像にアニメの要素を加えて振り返るもの。

記事によると、アニメ化された部分には、韓国代表がイタリア代表に勝利した後、韓国代表選手がイタリア代表GKブッフォンを足で踏みつける「侮辱的な」内容も含まれていることから、世界各国のサッカーファンから「史上最も恥ずかしいW杯。最悪の審判のジャッジ」「韓国人はW杯全体を盗んだ」「歴史的強盗」「盗まれたスペインとイタリア」「イタリアに勝ったのはごまかし。なぜなら彼らはホスト国だった」「彼らは自分を助けるために全ての審判に支払った」「実際、勝利は審判のためのものであり、韓国代表チームのものではない」などのコメントが寄せられているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携