香港返還から25年、同年デビューの女優カーメイン・シェーが「ミス香港」を回顧

anomado    2022年7月1日(金) 16時10分

拡大

香港の女優カーメイン・シェーが、1997年の香港返還と同年に出場したミス香港コンテストを振り返り、中国版ツイッター・微博で動画を公開した。

香港の女優カーメイン・シェー(佘詩曼)が、1997年の香港返還と同年に出場した「ミス香港」コンテストを振り返り、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で動画を公開した。

近年は「瓔珞〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜」や「君、花海棠の紅にあらず」といった中国ドラマへの出演でも知られるカーメイン・シェーは、97年に「ミス香港」コンテストに出場して3位になったのをきっかけに、主催のテレビ局・香港無線電視(TVB)所属女優となりデビュー。その後はTVBの看板女優に成長し、長年活躍してきた。

香港が中国に返還されて、7月1日でちょうど25年を迎えるが、カーメイン・シェーは微博で当時を振り返る動画を公開。ミス香港で3位に入選した時に授与されたティアラを再び頭に載せ、「明日は必ずもっとよくなると信じています」と授賞式で語った言葉を繰り返して見せた。なお、カーメイン・シェーはこの動画に、「97年も22年も、香港の明日はきっとよくなると信じています」と短くも力強いメッセージを寄せている。

公開された動画ではコンテスト出場時の初々しい姿が見られるが、25年を経て47歳になったカーメイン・シェーが美しさを保ち、女性としてもますます魅力的になったと、フォロワーからは称賛のコメントが数多く集まっている。(Mathilda

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携