ウクライナ支援、日米欧に現れた「ゼレンスキー疲れ」―華字メディア

Record China    2022年7月1日(金) 6時30分

拡大

華字メディアの日本華僑報は28日、日米欧に現れた「ゼレンスキー疲れ」とする記事を掲載した。

華字メディアの日本華僑報は28日、日米欧に現れた「ゼレンスキー疲れ」とする記事を掲載した。

記事はまず、ロシアによるウクライナ侵攻から4カ月が過ぎたが、事態は半年ひいては数年続く方向へ発展しているとした。

その上で、日米欧のメディアで、ウクライナのゼレンスキー大統領が兵器などを要求し続けることに西側の指導者が疲れてしまう「ゼレンスキー疲れ」という新語が生まれたことを取り上げた。

また、「ゼレンスキー疲れ」は、ウクライナを支援する国の国民の間にも見られると指摘。欧州のシンクタンク、欧州外交評議会の調査によると、自国のウクライナ支援が「過多」で、内政問題がおろそかにされていると答えた人は42%で、「満足」(36%)を上回ったことにも触れた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携