トラにのぞかれるトイレが話題に―中国

Record China    2022年6月27日(月) 22時0分

拡大

23日、中国河南省洛陽にある栾川竹海サファリパークのレストラン内のトイレで、男性が個室の窓のすぐ外から男性を見つめるトラを発見した。中国メディアの澎湃新聞が中国のSNS・微博上に24日付で投稿した。

23日、中国河南省洛陽にある栾川竹海サファリパークのレストラン内のトイレで、男性が個室の窓のすぐ外からトラが見つめているのを発見した。中国メディアの澎湃新聞が中国のSNS・微博(ウェイボー)上に24日付で投稿した。

レストランは片側の壁が全面ガラス張りになっており、その向こう側でトラが動き回る様子を見ながら食事を楽しめるようになっている。

男性が店内のトイレで撮影した動画には、トイレの個室の窓が半開きになり、その外側に張られたフェンスにトラが立ち上がってしがみつき、こちらをうかがうようにしている様子や、男性の方を見ながらうろうろと歩く様子が映っている。

サファリパーク側は、トラが見えるレストランは子どもたちにも人気のパークの特色であり、張られているガラスは丈夫で安全であると説明した。

中国のネットユーザーからは、「かわいい」「トラがのぞき見してる(笑)」「お腹が空いてたんじゃない?」「ネコ科はみんな人間がトイレに行くのに興味津々だね」「安全面のことより、プライバシーをのぞかれたことが一番のポイント(笑)」などと面白がるコメントが寄せられた一方で、「トイレの設計がおかしい。トラの生活環境が良くない」と疑問を持つ声も上がった。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携