中国脅威論煽り改憲狙う日本の政治家、警戒が必要だ―駐日本中国大使

Record China    2014年6月14日(土) 9時40分

拡大

13日、中国新聞社は記事「駐日本中国大使:一部日本政治家のやり口は警戒に値する」を掲載した。中国脅威論を振りかざし改憲を目指す政治家がいるとして、警戒するよう呼びかけた。写真は仙台市の魯迅故居を訪れた中国人観光客。

(1 / 3 枚)

2014年6月13日、中国新聞社は記事「駐日本中国大使:一部日本政治家のやり口は警戒に値する」を掲載した。

その他の写真

13日、日本の創価大学で池田大作初訪中40周年式典が開催された。程永華(チョン・ヨンホア)駐日本中国大使が講演し、日中国交正常化に池田大作氏がいかに尽力したかなどについて振り返った。

一方で日本の一部政治家は中国脅威論を振りかざし日中関係の緊張をもたらすことで、改憲を実現し中国包囲網を作り出そうとしていると発言。こうした行動は平和と協力という世界の大勢に背を向けるもので、平和を愛する各界の人々の警戒に値すると警告した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携