羽生結弦とビンドゥンドゥンの名シーンを北京五輪公式が再投稿!ファン「羽生くんと出会わせてくれて感謝」

Record China    2022年6月24日(金) 13時0分

拡大

「オリンピックデー」に当たる23日、北京冬季五輪の大会組織委員会が中国のSNS・微博(ウェイボー)のアカウントで羽生結弦とビンドゥンドゥンの動画を投稿した。

「オリンピックデー」に当たる23日、北京冬季五輪の大会組織委員会が中国のSNS・微博(ウェイボー)のアカウントで羽生結弦ビンドゥンドゥンの動画を投稿した。

動画には、今年2月20日に行われたフィギュアスケートのエキシビションで、リンクで転倒した大会マスコットのビンドゥンドゥンを羽生らが助け起こすシーンと、起き上がったビンドゥンドゥンが羽生とハグを交わすシーンなどが映っている。当時も大きな反響を呼んだこの映像に、同アカウントは「エキシビションでの心温まる一幕、この上なく幸せなビンドゥンドゥン」とコメントしている。

ネットユーザーからは「心優しい羽生結弦、ビンドゥンドゥンが転んだらすぐに助けに行ったね。2月のあの美しい瞬間が懐かしい」「助け起こした後にもちゃんと向きを整えてあげてる。羽生くんは本当に優しくて感動する」「各国のスケーターがビンドゥンドゥンを助けに来てくれたことに感動。羽生くんは本当に愛らしい」「マスコットにも優しいユヅ。さすがは長年プーさんを愛しているだけあるね」といった声が上がった。

ほかにも、「ユヅは天使みたいだ」「ドゥンドゥン、あなた本当に幸せ者ね」「2人ともかわいい」「これが北京五輪で一番印象深い一幕。羽生結弦とビンドゥンドゥンのからみ」「羽生くんとドゥンドゥンに出会わせてくれた北京五輪に感謝」「今年一番幸せだったのは、北京五輪で羽生結弦を知れたこと」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携