羽生結弦のチャレンジに中国ファン興奮=「やっぱり勝ちたいんだ」「羽生くんの3要素がそろってる」

Record China    2022年6月23日(木) 12時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦がグローバルミューズを務めるコーセーの「雪肌精」の特別WEB動画が公開され、中国のファンからも反響が寄せられている。

フィギュアスケートの羽生結弦がグローバルミューズを務めるコーセーの「雪肌精」の特別WEB動画が公開され、中国のファンからも反響が寄せられている。(※記事本文にネタバレを含みます。避けたい方は先に動画をご覧ください)

23日に公開された動画で、羽生は「きき化粧水」に挑戦。名前が伏せられた「雪肌精」の3種の化粧水を、香りや使用感から当てるというもの。

「勝負事は基本的にかなり強い気持ちを持っているので、当てます」と意気込む羽生。「この香りはあれだな」と初めは余裕を見せていたものの途中から「あれ?意外と分かんないぞ」「うわあ、難しい」と悩み始める。そして、「スケートのことだったらいくらでもできるんですけどね」と本音をこぼす場面も。

「もう一回やろう」と再度一通り試し、「分かってはいるんですけど…自信がない」と苦笑い。最後に「きっといける」と自分を鼓舞して「A.クリアウェルネスナチュラルドリップ、B.クリアウェルネスピュアコンクSS、C.薬用雪肌精」と解答。結果は見事に正解で、羽生は「うわあ、めっちゃうれしい!」「テンション上げてくださいって言われてるけど本当にテンション上がりますね」と大興奮だった。

そして、一番好きな雪肌精には「クリアウェルネスピュアコンクSS」を挙げ、「このクリアな感じというか、スッと入っていく感じがとても好きなので分かって良かったです」とコメントした。

この動画はさっそく中国でも紹介され、ファンからは「助けて。かわいさ爆発!!」「かわいすぎてやられちゃった」「こんなの見たら眠れない(午前5時前)」「早起きしたらいいことがあった」「アスリートの勝ちへの欲求。好き!」「当てた時の興奮ぶり(笑)。やっぱり何でも勝ちたいんだね」「『へへへ』っていう笑い声、『難しい』という言葉、絶対的な負けず嫌い、羽生くんの3要素がそろってるね」といった声が上がった。

また、「永遠の18歳」「爽やかなユヅ」「リンクの上のユヅと同一人物とは思えない」「彼の肌は本当にきれい!白くてつやつや、触ってみたい」「手もきれい!」「アスリートがこんなに美しくていいの?」「私も自分の好きな雪肌精を探そう」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携