羽生結弦の“名言”を仙台市が紹介=中国ファン「心に刻みます!」「彼は人生の師」

Record China    2022年6月23日(木) 21時0分

拡大

フィギュアスケートの羽生結弦の過去の名言に、中国のファンから反響が寄せられている。

フィギュアスケートの羽生結弦の過去の名言に、中国のファンから反響が寄せられている。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の仙台市公式アカウントは21日、羽生の和服姿の写真と共に「今日は皆さんに羽生選手の言葉を送ります」とし、「できる時にできることを精一杯やる。できない時はその時にできることをやる」という羽生の言葉を紹介した。

同アカウントは「本当に何とも言えず感動するひと言で、素朴ながら力強い。自分の好きなことに純粋な思いとこだわりを持つ。この幸せは何ものにも勝る」とつづっている。

この投稿は大きな反響を呼んでおり、ファンからは「感動した」「ありがとう。励まされました」「心に刻みます!」「とっても哲学的な羽生選手」「あなたは人生の師です」「ユヅ、あなたは光です」「羽生結弦と一緒に全力で頑張る」「より良い羽生結弦になるために努力しているんだね。私もより良い自分になるために努力します」といった声が上がった。

ほかにも、「本当に最高に美しい人」「彼は言葉より行動で示すところが感動する」「ユヅは多くの人の活力になってる」「夢が輝いているのではなく、夢を追うあなたが輝いているんだよ」「羽生結弦は私の永遠の誇り。永遠に応援する存在」「いつか仙台に行ってユヅに会いたい」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携