韓国元アイドル練習生が語る「体重の基準」=中国ネット民「衝撃」「私25キロオーバー」

Record Korea    2022年6月23日(木) 20時0分

拡大

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で22日、「アイドルの体重の基準」がトレンド入りした。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で22日、「アイドルの体重の基準」がトレンド入りした。

注目を集めているのは、韓国の元アイドル練習生の発言。韓国の放送局チャンネルAの番組に出演したチェ・イェジンは「身長(センチメートル)-120」が目標体重だったと明かし、ビン・ハヌルは「痩せすぎだと思うけど、たぶんそれくらいでテレビに出た時にきれいに見えるのだと思う」と語った。

この発言を新浪娯楽など中国の複数のエンタメメディアやエンタメブロガーが取り上げており、ネットユーザーからは「衝撃」「難しすぎでしょ」「150センチなら30キロってこと?」「計算したら私は基準から10キロオーバーでした」「私は25キロオーバー」「この基準って、身長が168センチ以上ある人にしか無理じゃない?」「やっぱりアイドルになるのって大変なんだね」といった驚きの声が多数寄せられた。

また、「私170センチで50キロだからぴったり。でもおなかに脂肪ついてる」「165センチ45キロ。でもアイドルは無理。ずっと貧血だから。健康が一番大事だよ」など、基準はクリアしているもののアイドルにはなれないという声も散見された。

なお、中国の女優・モデルのアンジェラベイビー(楊穎)は以前SNSで自分の体重が44.9キロ(身長168センチ)であることを明かしており、「基準」を軽々とクリアしている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携