歴史的円安、在日外国人が商品大量購入し国に送って転売=中国ネット「俺を日本に行かせてくれ」

Record China    2022年6月22日(水) 18時0分

拡大

中国版ツイッターのウェイボーでこのほど、「在日メキシコ人が1日にフィギュアを50個買い、国に送って転売」との投稿が注目されている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、「在日メキシコ人が1日にフィギュアを50個買い、国に送って転売」との投稿が注目されている。

中国中央テレビ系のアカウントが投稿したもので、「日本メディアによると、歴史的な円安の日本は外国人にとって『安い国』だ。日本在住のあるメキシコ人は、1日にフィギュアを50個買い、国に送って売りさばいてもらって大もうけしている」と伝えた。

ウェイボー上では、中国のネットユーザーから「俺を日本に行かせてくれ」「今、海外から旅行で日本へ行っても待ってるのは不自由だけ」「在日外国人の特権だな」「誰かガンプラを大量に買い付けて俺の所に送ってくれ」などの反応が見られた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携