日本は人を賊呼ばわりしている、日中軍機の異常接近で中国外交部―中国メディア

Record China    2014年6月13日(金) 18時1分

拡大

12日、中国外交部の華春瑩報道官は日本が日中軍機の異常接近を伝えたことについて、今回の緊張事態は日本機による中国機に対する危険な動きによって起きたもので、日本は事実を無視し、人のせいにしていると述べた。

(1 / 2 枚)

2014年6月13日、人民網によると、中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は12日、日本が日中軍機の異常接近を伝えたことについて、今回の緊張事態は日本機による中国機に対する危険な動きによって起きたもので、日本は事実を無視し、人のせいにしていると述べた。

その他の写真

華報道官は以下のように述べた。日本側が人を賊呼ばわりし、人のせいにするのは初めてではない。長期にわたり日本側は中国側の艦艇・航空機を至近距離で追跡監視、妨害し、その安全を重大に脅かしており、これが日中の海と空の安全問題の根本原因である。しかし、日本側は反省しようとせず、逆に事実をねじ曲げた発言を続け、悪意を持って中国を攻撃し、世界を故意に欺こうとしている。日本はいったい何をしたいのか聞きたい。

また、日本が最近、憲法改正や軍備拡大など一連の行動をとり、地域の脅威を誇張し、緊張・対立を作り出していることを考えると、中国側は日本側の真実の意図に冷静に、高度に警戒する必要がある。日本側は国際社会に真実の意図を誠実に説明すべきだ。中国側は一層の措置を取る権利を留保する。(提供/新華網日本語版・翻訳/張一・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携