西安市とアルマトイを結ぶ空の貨物輸送路線が開通―中国メディア

人民網日本語版    2022年6月17日(金) 12時10分

拡大

陝西省西安市とカザフスタン最大の都市・アルマトイを結ぶ貨物輸送路線が5日に開通した。

【音声ニュースを聴く】

陝西省西安市とカザフスタン最大の都市・アルマトイを結ぶ貨物輸送路線が5日に開通した。今年開通した西安咸陽国際空港と海外を結ぶ貨物輸送路線は、大阪に続いてこれで2路線目となる。同路線は週1便で、年間約1500トンの貨物が輸送されることになると見込まれている。陝西日報が伝えた。

西安とアルマトイを結ぶ貨物輸送路線が開通したことで、西安の地理的優位性がさらに活かされることになり、国際貿易ルート構築の加速をバックアップし、陝西省、ひいては西北エリアと「一帯一路」(the Belt and Road)参加国との貿易や往来がさらに密接になると期待されている。西安とアルマトイを中継地点とする同路線は、両地の空港の国際ネットワークアクセシビリティーを十分に活用することができ、アジアや欧州、米国、アフリカなどの主要40都市とつながることにもなる。

西安咸陽国際空港で開通されている貨物輸送路線は現在までにすでに40路線あり、うち21路線が国際路線となっている。また、貨物輸送便の貨物処理能力は約4万トンに達している。(提供/人民網日本語版・編集/KN)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携