羽生結弦「楽しみにして」、 カナダ人振付師の動画に「新プログラム解禁か?」と沸き立つファン

Record China    2022年6月14日(火) 15時0分

拡大

フィギュアスケートの振付師デビッド・ウィルソン氏が自身のインスタグラムアカウントで羽生結弦とのビデオ会話の様子を公開、中国のファンから歓声が上がっている。

フィギュアスケートの振付師デビッド・ウィルソン氏が自身のインスタグラムアカウントで羽生結弦とのビデオ会話の様子を公開、中国のファンから歓声が上がっている。

ウィルソン氏が14日に投稿した動画は、パソコンを通じて羽生とビデオ会話を行っている様子を撮影したもの。この中で羽生は「ハイ!デビッド。あなたと一緒に仕事をするのが大好きです。一緒に仕事ができてとても幸せでした。本当にありがとうございます」と英語で話した後、日本語で「楽しみにしていてください」と画面に手を振り、さらに英語で「またお会いできるのを楽しみにしています」と語った。

これに対してウィルソン氏が「私も君と仕事をするのが大好きだよ、ベイビー」と声をかけると、羽生は「はははは」と笑顔を見せた。ウィルソン氏はインスタグラムに「新しい特別な作品の仕上げ作業が完了。彼が次回の『ファンタジー・オン・アイス(Fantasy on Ice)』神戸&静岡で披露します。また一緒に仕事ができて最高です!」とつづっている。

この投稿が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で紹介されると、中国のファンからは「新しいプログラムかな?期待!」「ベイビー。新プログラムに期待してるよ」「もうすぐ新シーズンが始まる。楽しみ~」「また、神がかったプログラムが生まれる?期待してます」「ああ、興奮してきた」「新プログラム解禁、めちゃめちゃ楽しみ!!」といった声が相次いだ。

また、「アイ・ラブ・ユー・ベイビー」「彼も羽生くんをベイビーって呼ぶんだ。私もそう呼んでる!」「ベイビー。なんて良い響きなんでしょう」「愛してるよベイビー」といった声や、「羽生くん、かわいすぎる」「彼の英語の発音が大好き」「(羽生の)顔が丸くて白くてうらやましい。笑うともうまさに少年!」といった声も続々と寄せられている。

カナダ人のウィルソン氏は、過去に羽生の「ロミオとジュリエット」や「ノートルダム・ド・パリ」などの振り付けを担当している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携