ゴン・ジュンが実家で手料理を披露、そこには「みんなを幸せにする三つのポイント」が!

anomado    2022年6月11日(土) 10時0分

拡大

人気スターのゴン・ジュンが9日、中国版ツイッター・微博に「実家に帰ってきた!軽く料理2品を」と手料理の写真を添えて投稿。ファンの間で大反響を巻き起こしている。

(1 / 10 枚)

人気スターのゴン・ジュン(龔俊)が9日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「実家に帰ってきた!軽く料理2品を」と手料理の写真を添えて投稿。ファンの間で大反響を巻き起こしている。

その他の写真

ゴン・ジュンは前日まで人気バラエティー番組「極限挑戦」の収録のため海南省に滞在していたが、次のドラマ「狐妖小紅娘:月紅篇」(縁結びの妖狐ちゃん)がクランクインするまでの束の間の休暇を取り、実家がある成都に戻ったとみられている。ゴン・ジュンはかねてから「わが家では男が料理をする」と明かしてきたが、まさにこの日に手料理を家族に振る舞ったのである。

調理の様子と共にアップされたのは「魚のトウチしょうゆ蒸し」と「鶏肉生姜しょうゆ煮」の2品で、最後には料理がズラリと並べられたテーブルの一角に座り、両手を広げる決めポーズで締めくくっている。

ゴン・ジュンの投稿が公開されると、瞬く間に「いいね!」の数が200万件を超え、コメント数も12万件に上るなど異例のにぎわいが見られた。そこには「本当に料理が好きで、上手だね!」「後ろの棚に並べられた商品はブランド側が提供したもの?全部持ち帰って親孝行したのかな?」「ファンは眼福を得て、本人は親孝行をし、さりげなくブランドのPRまでこなしている。完璧すぎる!」「年齢以上の落ち着きと寛大さ、年齢以下の純粋さとかわいさを併せ持つ立派な人」「料理の腕前、家、人、全部変わってない!」などの絶賛コメントが記された。

「極限挑戦」の番組収録で一挙手一投足が大注目を浴びてきたゴン・ジュンだが、手料理の披露でさらに注目度がマックスに達している。事前PRが十分行き渡った中、「狐妖小紅娘」へのファンの期待もますます高まりそうだ。(編集/RR)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携